ただいま絶賛ラベル整理中!

2011年12月18日日曜日

新規水槽立ち上げ&生体導入。

こんばんは。管理人ことエリアルです。

今年はクリスマスが自粛ということなので、水槽を自分にプレゼントしましたー

べつにさみしいやつなんかじゃないですよ?

水槽を一人で眺めるクリスマスなんて素敵じゃないですかー、本当に。



まあそんなのは置いときます。

まずは写真を。








追記
木の穴に入っているのはミクロスパイダークラブです。動きは遅いので投入後1時間でみんな隠れました。ウィローモスが手前に浮いているのとミクロフィリアが浮いているのは今度の土日にどうにかしますw

で、新規導入した生体一覧です。
ミクロスパイダークラブ x4
チェリーレッドシュリンプ x20
ビーシュリンプ x5

多いですね(^^;
流木をあと3つほど投入予定なので、まあどうにかなるかなー

ちなみに水作の水槽からのグレードアップの水槽なので、新規導入した生体以外にもすこしだけミナミとオトシンとかが入っています。背の高い水槽なのに底面に生き物が密集していますね、、、

さてそれではこの水槽に名前をつけました。

題して『シュリンプクラブ水槽』です。


、、、素晴らしい名前ですね(棒)

気にしないでください。わかりやすくて良いではないですか。Simple is Best!

では皆さん(いるのかなー)おやすみなさい。
せいぜい年賀状でも書きやがってくださいw

2011年12月15日木曜日

いつの間にか祝3000アクセス。

やったーやったーやったー

こんばんは。このブログが3000アクセスを記録したことに管理人が気づいた今日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は感謝感激雨霰の管理人ことエリアルさんからメッセージが届いています!

エリアル「驚きました!なんも言えねえ!ありがとうございます!」
Erial「I surprised ! I can't speak anything ! Thank you !」
だそうです。興奮を隠せない模様です。日本語がおかしくなっています!
実に嬉しいですねー
そんなわけで皆さん、
これからもErial's blogをよろしくお願いします。



2011年12月5日月曜日

後学期中間テスト1日目。

こんにちは。
管理人ことエリアルです。
タイトルの通り中間テスト1日目を終えてきました。
今日は1科目だったのですこし時間を損した気分です。往復時間の方が長いとか、、、(^^;

さて、管理人は最近
htmlタグをいじっていません。
欲求不満気味です。
むしろ、C,ObjectiveC,AppleScriptみたいなプログラミング言語ばっかり触っています。
誰か、webデザイン頼んでくれないかなーと。
まあ、供給があれば需要もあるのか
お隣でロリポップにお金を貢ぎまくりんぐしているS氏がwebページいじくっているではありませんか!

これは、、、介入して欲しいんだよね?プトレマイオス的に介入して欲しいんだよね?
手なわけで、武力、、、いえ強制介入することにしました。
しかもドメインまでさらしてくれちゃって、ソース落とし放題、phpコード解析し放題!やったね!

、、、えー、ごめんなさい。
調子に乗りました。

さて、まあこの欲求の晴らし場所も見つかったわけなので、勉強サボらない程度に頑張りますねー

ではノシ



Windowsエクスペリエンスインデックス。

こんばんは。
管理人ことエリアルです。
忙しくて死にそうなので、PCいじりました。
スペックあげます。



 自作の割には今ひとつなスペックですね(^^;


、、、いい恥さらしな気がします

2011年12月4日日曜日

MacとCとターミナル。

こんばんは。夕飯の食べ過ぎではきそうな管理人ことエリアルです。

実は明日から後期中間テストなんですねー、これが。
で、お察しの通りサボり癖がDNAレベルで染み付いているエリアルは今日一日中Xcodeをいじくりまわしていたのですが。
それでいろいろあって、
【前回のログイン時間をログインしたときに報告してくれるアプリfor Mac】を作ろうと思い立ちました。
本当に思いつきですw

そこで、今からこのブログの新しいテーマを発表します。
『ソースコードの作成・公開』
です。
言い換えると
『リソースを浪費するだけのゴミをGoogle先生のHDDに投棄すること』
です。期待しないでください。
もちろん従来の思い出すことすらできないテーマにも遵守しますよ?

さて、では早速、、、といきたいところですが、現段階ではシェルコマンドの結果を書き出して最新3行を表示するだけのリアルゴミです(^^;
しばらくしたらアップロードします。