ただいま絶賛ラベル整理中!

2011年8月23日火曜日

マヤ歴は本当は2011年10月28日に終わる。

こんばんは。管理人ことエリアルです。

突然アクセス数が増えてて飛び上がりました。

危うく水槽から飛び出て干からびるところでした、、、(汗)

調べたところ、どうも「2011 10 人類滅亡」とYahoo!検索で検索した人が踏んだようです。

で、そんな話しあったっけ?と自分も調べてみました。

それで、検索最上位にでてきたのは一冊の本。

その本の作者によると、マヤ歴は本当は2011年10月28日に終わることを発見したそうです。

肝心の内容なのですが、説明をみた限りではなんか微妙、、、

実に胡散臭いですwよくあるトンデモ本ですね、これは。

どうも踏んだ方々は「マヤ歴の本当の終わりは2011年10月28日」というお話の真偽を探っていたようです。

皆さんご存知の通り、マヤ暦の終わりは2012年12月21日だと言われています。

マヤ歴が終わると、とてつもなく大きな災厄が起きるそうです。人類が滅亡するのではないかともささやかれています。

確かに人類滅亡するのは2012年12月21日だと思っていて実はもっと早かったらいろいろ困りますもんね。

調べたくなりますよそりゃ。

締め切り明日だと思ってたら今日だったってパターンは一番心臓に悪いですもんね。



なんでもいいですけど、

マヤ歴が終わって人類が滅亡するなんて言ってるのはマヤの人じゃないですからね。

マヤ歴に「マヤ歴が終わったら人類が滅亡する」なんてかいてませんからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿