ただいま絶賛ラベル整理中!

2011年8月27日土曜日

iPod touch,iPhoneの標準アプリでyoutubeにログインできない!

こんにちは。管理人ことエリアルです。
今日は珍しく役立つメモを書きます!
内容はタイトルの通り。
ログインできない人のために、解決方法をお教えしましょう!

ステップ1:youtubeにアクセス。

Safariでyoutubeにアクセスします。
youtubeトップページ。iPhone,iPod touchでアクセスするとモバイル版が表示されます。

ステップ2:PC版を表示する。
モバイル版youtubeは機能が限られているため、PC版のyoutubeにアクセスします。
画像右下の『PC』をタップです。

ステップ3:ログインする。
画像右上の『ログイン』をタップします。
すると次のような画面になります。
ログインしてください。
youtubeはgoogle先生の一部となったので、googleアカウントがあればyoutubeを使えます。

ステップ4:『チャンネル』を作成する。
画像右上の自分のユーザー名をタップします。画像ではxxdoukutuxxとなっています。
するとチャンネル、動画などの一覧が表示されるので『チャンネル』をタップします。

チャンネルのページがひょうじされましたか?
チャンネルをすでに持っている人は以下のようになったと思います。
その場合そのチャンネルの『ユーザー名』とyoutubeアカウント(googleアカウント)のパスワードを使えば、標準搭載のyoutubeアプリでログインできます。
チャンネルを持っていない場合、チャンネルを作成してくださいといったようなメッセージがページの何処かに書かれているはずですので、そこからチャンネルを作成してください。そこでいうユーザー名というのはyoutubeで使われるユーザー名です。パスワードの設定場所はありませんが、youtubeアカウント(googleアカウント)のパスワードが自動的に設定されます。
完了すれば、標準搭載のyoutubeアプリでログインできます。

なおこれらの説明は、多分iPadでも使えると思います。

38 件のコメント:

  1. なるほど、ユーザー名の確認方法がこれで分かりました!
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. すばらしい!色々検索して、どの方法もダメでしたが、遂にiPhoneからYouTubeにサインインすることができました。ありがとうございます!

    返信削除
  3. 困っていたので、本当に助かりました。
    ありがとうございました。
    ここのURLを私のブログとFecebookに書き込んだらまずいですか?
    許可を頂ければ是非書き込みたいです。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れてごめんなさい、、、

      ご自由にどうぞ

      削除
  4. 私もiPadからサインイン出来ず、他の方同様困っていました。本当に助かりました。ありがとうございます。

    返信削除
  5. 本当に助かった。
    appleに電話してもたらい回しでお手上げだったのに…

    返信削除
  6. こんにちは。管理人です。

    こんなブログでもお役に立てて光栄です、、、

    ちなみにこのブログはリンクフリーなので
    煮るなり焼くなり好きにしてください。
    刺身とかでもかまいません。

    つまり、自由です

    返信削除
  7. こんにちは。有用なご示唆をありがとうございます。
    私の場合は,ユーザ名の編集を行なうボタン等を見つけられず,
    カスタムURLの編集を試み,そこでURLに用いた文字列が
    ユーザー名として通りました。

    返信削除
  8. ありがとうございました!何回試しても駄目だったのですごく助かりました。

    返信削除
  9. できました!みなさん同様、他のサイトでいろいろ調べましたがだめでした。ありがとうございます!

    返信削除
  10. SafariからならサインインできるのにiPadアプリからはできないという現象がやっと解決しました。どうもありがとうございます。

    返信削除
  11. ずっとログインできず困っていましたが、
    ようやく解決しました。
    ありがとうございます!!

    返信削除
  12. 相方が困っていました。
    無事解決でき、助かりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  13. iPadアプリでサインインできないで困っていましたので、大変参考になりました。おかげで、無事サインインできました。感謝感謝です!ありがとうございました(^_^)

    返信削除
  14. すごく助かりました!有り難うございます

    返信削除
  15. 解りやすい説明でiphoneからもサインインする事ができました。

    本当にありがとうございました

    返信削除
  16. 手順に沿ってチャンネル登録を行いましたが、サインインの際webサイトにサインインを求められます。『ユーザー名』+『グーグルアカウントパスワード』でそうなるのですが、どうしたらよいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. webサイトにサインインを求められるとありますが、Safariで要求されるという事でしょうか?
      Safariでyoutubeにログインするにはgoogleのアカウント(ユーザ名、パスワード)を使ってください。

      削除
    2. 早速のご返答ありがとうございます。
      記述に足りない部分があり、申し訳ありません。
      標準アプリ→その他→サインイン→webサイトにてサインインしてください→Safariでサインイン→標準アプリ以下繰り返しです。
      なお、チャンネル登録後はマイチャンネルと表示されており、登録に間違いはないのではと思っています。

      削除
  17. すごーーーーい!!
    何回やっても出来ずに、困ってました。
    ありがとうございます(/-\*)

    返信削除
  18. 本当に助かりました!!
    どのサイトを見てもあまりわかりずらいサイトばかりでしたが、このサイトはとてもわかりやすくて簡単に出来ました(●^o^●)
    ありがとうございます!!

    返信削除
  19. とっても助かりました!!!
    本当にありがとうございました~(^▽^)/
    突然、ログインしないとお気に入りが見れない状態になって、
    困っていました!
    これでまた、いつも通りiphoneで動画が楽しめます♪

    返信削除
  20. Thank you very much for your help . your metiod will solve all my problem , which I spent so much time .......thank you , again.

    返信削除
  21. 本当に助かりました!(*^o^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  22. 手順通りに行ったのですが
    右上のユーザー名がgmileのアドレスそのまま
    表示されてしまいます
    @以降を消したいのですが
    どうすれば良いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ユーザー名の作成時にgmailアドレスを入れたのではありませんか?
      youtubeのユーザー名は一度作成すると変更できません。

      削除
  23. ありがとうございました
    ログインできるようになりました。

    返信削除
  24. ありがとうございます!
    おかげでできました!

    返信削除
  25. 何回やってもできないです

    返信削除
  26. 分かりやすい説明ありがとうございました!
    半日ぐらいかけてもログインできずに困ってました
    本当に助かりましたm(_ _)m

    返信削除
  27. この記事に助けられました。ありがとうございます。

    返信削除
  28. ユーザー名が
    違うって…
    もう意味わからん!

    返信削除
  29. googleアカウントでない方のYouTubeのサインインはどうやるんだろ?
    動画をあげたいんだけど、ユーザ名とパスワードがgoogleアカウントと違うみたいだし...

    返信削除
  30. なんどやっても自分のチャンネルが作成できません...
    ログインして、自分の名前をタップしても「チャンネル」というのが表示されません。

    返信削除
  31. この記事のおかげで何とかログインできました。
    本当に助かりました!ありがとうございます。

    返信削除
  32. チャンネルが作成できているのかできていないのかが分かりません…

    返信削除
  33. こちらのページで、本当に助かりました!!!ありがとうございます。お礼まで。

    返信削除
  34. チャンネルって”マイチャンネル?””登録チャンネル?”そこから進めない。

    返信削除