ただいま絶賛ラベル整理中!

2011年9月19日月曜日

テスト3日目。

こんばんは。人生に疲れきった管理人ことエリアルです。
そんなエリアルに追い討ちをかけるかのごとく、テストはまだまだ今日を含め4日もつづくのです、、、はあ。
こんな時役立つのが水槽w
1時間でも2時間でも見ていて飽きません。グッピーは全く癒してくれませんが(笑)、エビたちにはとても和みます。

と、ここで報告。
今日はcharmさんから
・A&F SOIL 8kg
・BeeActive 250ml
・エーハイムclassic2213(ろ材付き)
・チェリーレッドシュリンプ x18
・オトシンクルス x3
・エーハイム3灯式ライト30
・日動の温度計
・FeEnergy leafcoap.
・AZOO CO2 PLANT TABS
・タイマー(照明点灯用)
・ファインなんちゃら ウォータースプライト系の水草 x3株
・ミクロフィリア x10本
・ライトの替え蛍光灯 x3
が届きました。合計20500円なり。
我ながらちょっとやり過ぎですね、、、。
じつは地元のショップで5000円ほどまた別のものに費やしているので、実質今月はアクアリウムに25000円費やしたことになります。学生の分際で生意気ですかね、、、(^^;
多分今のところ新規立ち上げから65000円ほど使ってます。デスクトップ組んだ時と同じくらいだ、、、あーあ。
という訳で、これ以上の出費は抑えることにします。今月は貯める方向性で。

さて、25000円もかけて何をしたのか。
そんなに使ったら水槽の新規立ち上げができるじゃないか!
はい、そうです。立ち上げました。
我らが水作、熱帯魚鑑賞セットです。
30x20x25くらいの上下フレーム水槽にbridgeSとちょっとした水質調整剤と餌が入っています。2000円です。うっかり買ってしまいました、、、だって水作の上部フィルターの性能が気になったんだもん(←言い訳)。
という訳で、机上の水槽にはミクロソリウムその他の水草がわんさか&グッピーが7,8匹&オトシンクルス1匹が入っていて、それ以外は全て水作の水槽に引っ越しました。流木つきウィローモスもです。
そんな訳で机の下の水槽にはチェリーレッドシュリンプとミナミヌマエビ、それから小さいグッピー稚魚、そしていつのまにか買い物袋に入っていた白メダカ3匹がいます。底砂をセットしていないので大量のカボンバと植えていないミクロフィリアがぎっしりです。

まあ、物理と戦っている最中なのでこの辺にしておきますが最後に一つ。
ミナミヌマエビが1匹抱卵していました。
前から怪しいとおもっていたやつだったので予想的中の嬉しさと第2世代誕生の予感でwktk状態です!
でもおかげでソイルセットできなくなっちゃったなー、、、まあ無理矢理やるけど。

ではみなさんはおやすみなさい。
こんな時間にこのブログを見ている人はいないと思いますが、早く寝ましょう(笑)

Seeyou!

0 件のコメント:

コメントを投稿