ただいま絶賛ラベル整理中!

2011年9月16日金曜日

水草採取。

こんにちは。管理人ことエリアルです。
ついにやっちまいました。
水草採取。
まだテスト期間中なのに(^^;
まあその辺のことは置いといて(笑)早速収穫発表といきましょう!

・アメリカンウォータースプライト的な草。
5,6株
・コケ。名前は忘れたので誰か教えてー
12cm四方くらい。
・ヘアグラスっぽい草
1株

以上です。普通に採取しに行った訳ではないので、種類は少ないです。
学校帰りに
「おや、野生の水草が生えているようだ、、、」
てな感じで取ってきたものですから(^^;
管理人の学校の帰り道には結構水のあるところが多くて、今回のは田んぼにできていた幅10cmくらいの自然水路で採取しました。
実のところ、他にもリシア(これは採取したコケに混ざってるw)や葉っぱに穴みたいなものがついたじつに気持ち悪い水草とかいっぱいありました。
でもリシアは浮水性ですし、気持ち悪いのは気持ち悪いのでやめました(charmで見た気もしますがw)。

これでエビも大喜びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿