ただいま絶賛ラベル整理中!

2011年9月3日土曜日

最近のデジタルな話。

こんばんは。エリアルです。
さてさていつまでも暗くて記事をブログトップにあげておくのもアレなので、素早く次の更新を行いたいと思います。

では、管理人の今日(昨日w)感じたこと、知ったことの総まとめです!どうでもいい人もいるかもしれませんがそこはあまり考慮しない方向性で(^^;

まずは、SONYのHMDです。
HD画質で3D、しかも6万円台!使用されている有機ELはもちろんSONY製です。SONYさんによると、SONYが各分野で培ってきた技術力が結集されているそうです。欲しいですねー!
でも管理人は残念なことにお金がないのですよ(笑)
というのも、PS Vitaを買おうかなと思っていたりして今月のバイト代を使えば手は届くのですがあまり無理なことはしたく無いのです。
久しぶりにSONYらしい製品でなんだか嬉しいですね!
管理人はAppleを応援してますし大好きですが、SONYアンチというわけではありません。
管理人だってSONYが良い製品を販売しているのは知っているのです。彼らほど日本の誇りとなる会社は無いでしょう。Apple同様、素晴らしいガジェットを発売してくれる彼らも管理人は応援しています!

さて次!
今日、暴風警報が出ています!
台風さんがやってくるようです。もう皆さん管理人同様、うきうきわくわくして眠れないことと思いますが外を出歩いてはいけませんよーwダメだからね?絶対ダメだからね?ましてや自転車に乗って爆走とかぜったーいにダメだからね?

今度はWindows 8ネタです。
管理人はITProなどのメールをとっていてそこで知ったネタです。Windows8のExplorer(ファイルマネージャー)にはどうもOffice2010とかに採用されているデザインを採用するようです。無駄なデザインをなくしてWindowsXPなどで人気のあった機能も盛り込んでいくそうです。気になりますね、、、Vistaの時のようなことをしなければいいのですが。どうも8の話をみたりすると色々と嫌な予感しかしないのです。公式発表のランチャー(?)の画像とか、バブルとかいう機能の話とか事故ること間違い無しな感じですよね。
タッチスクリーンを考慮したデザインを目指すとかいっていますが、Windowsのタブレットなんてどいつもこいつも全然ダメじゃ無いですか、、、
仮にデスクトップだとしてどこのバカがデスクのスクリーンをタッチスクリーンにするんでしょうねwwwものすごーく需要が少なそうですが。
Microsoftとしてはランチャーを利用することによってタブレット用OSへの導入の敷居を下げ、なおかつランチャーを使用しないことによるデスクトップなどの据え置きとの完全な互換性を獲得したいのでしょうが、タブレットは決して高性能では無いので失敗するでしょうね。でも最新のOfficeのようなデザインはかなり期待です。まあもう少し高度な機能にアクセスしやすくなると良いんですが、それは究極の選択肢ですから割愛するのでしょう、、、。


さて、目的は達成ですね。
何故かデジタルな話ばかりになってしまいました。

さて、明日は水槽の水換えでもやるかなー
それではおやすみなさいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿