ただいま絶賛ラベル整理中!

2012年5月26日土曜日

Erial's Minecraft Tools - Minecraftのために。

こんばんは。Erial's Blog管理人ことエリアルです。


宣言通り、、、では無いですが、Minecraftのための便利ランチャーソフトを作りました。

、、、もちろんmac用です(^^;
でもmacユーザーにとって、結構便利なソフトに仕上がったと思います。
是非是非使ってください!



===== Erial's Minecraft Tools =====

・概要
MacでMinecraftにMODを追加するのが便利になるツールです。
minecraft.jarの展開、圧縮、minecraftフォルダのバックアップなどができます。
MacOSX 10.7 Lionになって表示されなくなった
ライブラリフォルダを表示する事もできます。

・説明
macでマインクラフトにMODを入れたり、
minecraftフォルダのバックアップをするのに役立ちます。


このアプリでは以下のような事が可能です。

・minecraftフォルダのバックアップ
そのままデスクトップにコピーします

・minecraftフォルダのアーカイブ
zipでデスクトップに保存します

・minecraft.jarの展開
~/Library/Application Support/minecraft/bin/minecraft.jarをデスクトップに展開します。
同時にMETA-INFフォルダを削除します。

・minecraft.jarの圧縮
デスクトップに展開したminecraft.jarを~/Library/Application Support/minecraft/bin/minecraft.jarに圧縮します

・ライブラリフォルダの表示
MacOSX 10.7 lionから表示されなくなったホームフォルダ内のライブラリフォルダの表示を切り替えます

・Minecraftの起動
アプリケーションフォルダ内のMinecraft.appからランチャーを呼び出します

・使い方
自分で探ってください。

・使い道
MCPatcherなどで導入できないMODの導入や、MOD開発の際に役立ちます。
また、ファイルバックアップにも有効です。

・将来のアップデート
気が向いたらアップデートします。
内容は、

・メモリ割当機能の実装
Minecraftに割り当てるメモリーの量を変更します。

・フォルダ切り替え機能の実装
フォルダを切り替える事で複数のクライアントを使い分ける事ができます。
全く違うMODをいれて遊んだり、MOD禁止のマルチサーバーにアクセスするときに便利です。



ダウンロード



ではみなさん、すてきなMinecraftライフをお楽しみください。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿